SSブログ

うーん理不尽⁇ [就活の事情]

http://job.rikunabi.com/2014/company/top/r183200067/
私の知り合いがフコクしんらい生命という
あまり知られていない生命保険会社の5daysインターンシップを受けている様です。内容はその人曰く上々なようですが、三日目と四日目は何らかの事情が発生しましたが何とかいけるようになったのにも関わらずもう来なくてよろしいと言われたそうです。確かにその人にも汚点は無いわけではないと私は思います。
でも、インターンシップを開催した保険会社にも多少ながら責任はあるのではなかろうか⁇ 確かに会社は全日程出席できることを前提にしているみたいですが、普通火曜日と水曜日にインターンシップを設置するなんぞある意味空気を読めていないのではないかと感じている。まあ土日にできない理由があるだろうがそんならインターンシップなんぞするべきでは無い。その代わりエンジャパン2014の業界研究カンファレンスに参加して宣伝だけすればいい。
かつ、これならば交通費もインターン生に出しても良い感じはする。だかするきはないそうだ。 (それに今後生命保険会社業界が栄えるかといえば否だろう。理由としては、少子高齢化が進み需要が減ることは確実だからだ。)
私にとってフコクしんらい生命は別の意味でのブラック企業だ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。