SSブログ

海外での評判② [宇宙戦艦ヤマト]

久々に宇宙戦艦ヤマトが海外でどのような扱いを受けているかどうかをお伝えしようと思います。
海外では(特にアメリカでは)スターブレイザーズと呼ばれることがあります。理由としては、アメリカではそうテレビ放映されたからなんですが、成人アニメの分類にはいったとかなんとか。

何故に宇宙戦艦ヤマトで放映でなかったといえば、どうしても向こうの人は戦艦大和を思い出してしまうからだったそうです。(当時のアメリカ人にとっては驚異だったことは事実ですし。)
ストーリーは変わっていますが、キャラの名前を勝手に変えてしまうほどの始末ではありました。
 

2199版はこんな感じです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

werewolf

子供が実写版のヤマトが好きなので、新しいアニメも見せてやりたいです。
でも昔のヤマトを知ってる世代としては、キャラがかわいくなったのが気になります(^_^;)
by werewolf (2012-10-01 21:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。