SSブログ

チャンネル桜は日本のFOXニュース? [政治]

知っている人はいると思いますが、日本にはチャンネル桜というケーブルテレビ(?)があります。
でも私は内容からしてあまりにも右に寄りすぎているのではないかと思います。それに加えて何かアメリカのケーブルネットワークに似ているような感じがしてなりません。

 
そのケーブルネットワークとはニューズコーポレーション傘下のFOXニュースです。

FOXニュースは建前上は公正中立を謳っていますが、でも本当は右寄りの方々の為の御用テレビニュース局となっています。それに加えて、ろくに証拠固めもせずに報道することもしばしばあります。(大抵はこういう噂がありますという感じで報道する。) 
 特にオバマ大統領への意味無きバッシングをしており、とても理解に苦しみます。
そのFOXニュースをコメディ・セントラルにおいて放映されているデイリー・ショーは、FOXニュースの報道について痛烈に批判しています。




さすがにチャンネル桜はニュース報道はしていませんが、しかしながらFOXニュースと似ていると私は思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。