SSブログ

久々に鉄道博物館へ [博物館めぐり]

 昨日久々ではありますが、鉄道博物館に行きました。

その理由としては、鉄道博物館の企画として東京駅100周年を取り上げていたからです。

展示内容としては、学術的もしくは歴史的な観点からどのようにして東京駅が開業に至ったか

そしてその後の東京駅を取り上げておりました。

私はその企画展を見る前に、博物館内のレストランにて「ハチクマライス」を食べました。

PC200001.jpg

話を戻しますが、その企画展を見終わったのちに東京駅100周年記念特別プログラムを行っている

鉄道ジオラマを見させていただきました。確かに、その特別プログラムに登場した車両は

東京駅の歴史に深く関わっている車両ばかりでした。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。