SSブログ

イタリアの高速鉄道 [鉄道]

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私も年末は海外の方へ旅行に行っておりました。

今回はイタリアの高速鉄道を取り上げようと思います。

イタリアの高速列車と言えば、やはりフレッチャロッサ(ETR500)が看板列車かなと感じます。
IMG_0998.jpg

この車両は動力集中式ということもあり、雰囲気としてはTGVと似ています。



この車両以外にもフレッチャアルジェント(ETR600)という車両もあります。
外見はスタイリッシュでカッコいいですが、何となくとある恐竜に外見が似ているような気がします。
IMG_1055.jpg

車内の液晶はこのようになっています。


確かに車内の設備に遜色はありませんが、リクライニングできないのが難点かなと思います。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。