SSブログ

「ティファニーで朝食を」の主題歌のムーン・リバーが・・・ [映画]

 今回は映画ネタではありますが、多少鉄道ネタの要素もございます。

「ティファニーで朝食を」と言えば、オードリーへプバーンの主演映画として有名です。

またこの映画の主題歌と言えば、ムーン・リバーであることも周知の事だと思います。


ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



この映画の主題歌である「ムーン・リバー」がなんとJR東日本の発メロこと発車メロディーとして

使用されていることを最近知りました。

これがその証拠の動画です。


今現在はこの北小金駅でしか聞けないとのことですが、何故このムーン・リバーが駅メロになったのか

不思議としか言えません。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

Lee

駅メロの理由はわかりませんが、大好きな曲なので
北小金を利用するときはハッピーです♪
by Lee (2015-03-10 00:26) 

acehope

こんにちは。

以前は他の駅でもムーンリバーを聞くことができたようですよ。
by acehope (2015-03-10 21:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。