SSブログ

上野東京ライン開通により・・・ [鉄道]

 先週のことではありますが、ついに上野東京ライン(といっても宇都宮線と高崎線と常磐線)が東京まで


やってきました。私が予想していた以上に、今現在の東海道線東京駅~品川駅間はカオス化している感じが

してなりせん。特に東海道線区間では、快速ラビット(うさぎ)と快速アーバンは何故か普通列車として運行

されています。



勿論常磐線も東京駅へ乗り入れる事となりましたが、諸事情がありまして全ての列車が品川駅折り返し

となりました。確かに、これに関しては交流直流といった問題がある為このような措置になったのでしょう。



そのような理由もありまして、品川駅には常磐線専用のホームが用意されています。これらのホームから、常磐

線の列車は発着しております。

P3160003.jpg

私がこの風景に慣れるまでには、相当の時間を要しそうです。


鉄道ランキングへ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。