SSブログ

広島の115系 [鉄道]

   先月末ですが、旅行ということで広島に行きました。

その詳細については、今後このブログに記述しようかなと考えております。

まず最初は鉄道ネタからです。

私は宮島や呉を訪れる為に、山陽本線と呉線を使う事がありました。

勿論今回のダイヤ改正で227系なる新車が広島地区にも導入されたようです。


しかしながら、国鉄時代から活躍している115系もいまだに現役で運用されています。

P3300115.jpg
(呉線呉駅にて撮影)

この塗装の115系も存在しますが、大半の115系の塗装は広島地区塗装と言われている

黄色へと変更されております。



私としては、近郊列車の車体塗装としてはとても大胆なものなのかなと感じることが

あります。


鉄道ランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。