SSブログ

スターライトチケットブック [ディズニー関連]

 久々の東京ディズニーランドネタです。


何と自宅の中で東京ディズニーランドでかつて使用されていたチケットを発見しました。

その名もスターライト(スターライトチケットブック)です。

P9020001.jpg

表表紙はこのような感じとなっています。左上には、かつての東京ディズニーランドのロゴマーク

が描かれています。個人的には、このロゴマークを見るととても懐かしく感じます。

二枚目にはかつてトゥモローランドに存在した「ミート・ザ・ワールド」の招待券が

あります。

P9020002.jpg

その後ろには、AからEまでのすべてのアトラクションのいずれかに一枚で使用できる

チケットが残っていました。

P9020003.jpg

このチケットブックの後姿はミッキーマウスが描かれたものとなっています。

P9020006.jpg

因みにこのチケットは、東京ディズニーランドにEチケットがパスポートとは別に存在していた

頃に使われていたようです。

2008年の開園25周年の時には、ビッグ10(ビッグ10チケットブック)を模したメモが発売されました。

その当時発売されたレプリカ品(メモ帳)を購入しました。

ビック10の表表紙は、スターライトのものとほぼ同様となっています。P9020005.jpg

しかしEチケットやDチケットなどのチケット(メモ紙)が見えております。

裏表紙に関してもほぼ同様です。
P9020007.jpg

本当に見ているだけで懐かしいとしか言えません。



ディズニーリゾートランキングへ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。