SSブログ

ある企業に関して・ [雑記]

偶然ネットを検索していた際に、コンピューターシステム研究所なる企業を見つけた。

名所からして、情報学会系の企業かと思ったがそうではない。

実を言えば、建築関係のCADを扱う企業とのことらしい。

勿論CADというシステム自体がコンピューターで扱われているものですから、当然不思議ではない。

しかしながら、会社の名称に研究所と付いている事に非常に違和感を覚える。

創業当時は本当に研究所のような感じの企業だったのかもしれない。

今は立派な企業へと変貌したのだから、是非社名に研究所を付するのは如何なものかと私は思う。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。