SSブログ

エンタープライズ号そっくりの建物 [ニュース]



AFPのニュースによれば、福建省の福州市にはスタートレックシリーズに登場する「USS エンタープライズ号」

そっくりの建物があるようです。それも、このそっくり建物を建築した方はスタートレックシリーズの大ファン

だとの事です。

ジャンク品でTOMIX475系を購入・・・ [Nゲージ(鉄道模型)]

  本日新宿の某所にてTOMIX475系を購入しました。


タイトルの名称通りですが、中古のジャンク品としての購入となりました。

P5250003.jpg

車両の外観はこのような感じとなっております。

車両はクモハとモハそしてクハとなっています。因みにモハ(車両)にはモーターが登載されていない

トレーラー車となっています。
P5250004.jpg
これら三両をつなげてみると、このような印象となります。

とても非常にコンパクトな編成としか言えません。

しかしクハ車両の方に、ちょっとした問題がありました。P5250005.jpg

それは何と、車両の天井に無線アンテナ(←おそらく)がないことでした。

これに関しては、いずれ何らかの対処をするつもりで考えております。

できれば、今年中にはモーター付きの基本編成3両を購入できればと考えております。
(新幹線開業前の北陸本線普通列車に仕立てようかと思います。)


鉄道模型 ブログランキングへ


鉄道ランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。