SSブログ

新宿にある事業用不動産会社・ [雑記]

新宿辺りに本社を持つジール不動産という企業があるようです。

勿論聞いた事がない人が多いと思います。

その理由としては、店舗・事業用の不動産を扱う企業だからです。

実は言うと、これまたと言うべきかお客様の側からの評判があまりにも悪いのである。

それも電話番号検索サイト内からの内容の抜粋である。

例えばであるが、着信拒否をしているのに何度もしつこく電話を掛けてくるようだ。

また借主であるにもかかわらず、しつこく電話してくる迷惑な企業という声も書かれていた。


総合的に意見をまとめるとすれば、とてもしつこく頭の悪い企業というイメージらしい。

個人的には、この様な不動産企業には不動産会社版の生活協同組合を設立して対抗して

自分たちの利益を守るのが一番なのかもしれない。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

何かとついつい購入してしまうコンテナ・ [Nゲージ(鉄道模型)]

 ついつい何故かいつもNゲージのコンテナ車とコンテナを購入してしまう私です。

今年実際購入したもので一番驚いたのがコレです。






JA徳之島の12fコンテナです。

勿論朗堂の商品として存在している以上、実際にこの世の中に存在したコンテナです。

インターネットで画像検索したところ、本当にこのコンテナが写っている写真を見つけました。





今年TOMIXから発売されたこの商品に関しては所有しておりませんが、とても評判が良く

数日中に完売?したという話も聞きました。それだけ関心を引いたということなのでしょう。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

管理会社としては最低?らしい・・ [雑記]

マンションの売買もされている日本ハウジングという会社があるようだ。

勿論同業者の日本ホールディングスとは、全く資本も関係ない企業である。

元々はマンションの管理会社として始まったようだが、あまり管理会社の評判は宜しくないらしい。

あるサイトによれば、「営業が最低レベル」や「管理者も担当者もダメ」と言われる始末のようだ。

まだこれくらいなら普通の顧客側からの苦情と言える。

しかし、これを超える?文言を見つけてしまった。

「規約を知らない営業が担当」

まずもってこれに関しては首を傾げざるを得ない。確かに、この企業の中には未経験の新卒・中途入社

の方は勿論いるだろう。その場合も含めて、本来ならば前任者から規約を含めた引き継ぎを行われてい

るのが当然の事だろう。

この文言からして、その引き継ぎが不十分である事は否めない。

大きな企業である事は間違いない事なのだから、是非人材教育もしくは人材選びには注意して欲しい。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

最後のジェダイの衝撃の事実とは・・ [映画]

もうそろそろではありますが、スターウォーズ最後のジェダイが公開されます。


広告や宣伝でよく効かれる謳い文句が、「衝撃の事実」があるということです。

それもスターウォーズ界の中では、本当にありえないことだとのことらしい・。

旧三部作のルークでさえ、何故か何かに怯えているようにも見えません。

私の見解としては、もしかするとスターウォーズ界に存在する「フォース」に何らかの原因が

あるのかと思いました。

これってひょっとしてヤマト2202内での出来事である「波動砲問題」に通ずるものがあるのではない

かと私は推察。





前作の2199でも説明されていましたが、かつてイスカンダルは波動砲を使って星を破壊するなど等して銀河を征服していた。スターシャ女王陛下は、その歴史を恥じておられた。
だから沖田艦長に波動砲を使用しないようにと約束させたはずですが・・。

それを踏まえて、フォースも波動砲同様の力を有していたなんてこともありえるのではと・。

この結論が正解でないことを祈ります。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます