SSブログ

ギリシャにて銀行閉鎖が続く [ニュース]



 AFPのニュースによれば、財政的問題で逼迫しているギリシャにて

銀行の閉鎖期間が今月13日まで延長されたことを伝えています。

勿論ATMで引き出せる預金制限も継続するとの事です。

果たしてこの財政問題が今後どうなるのか心配でなりません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

南部連合旗撤去論が教会のステンドグラスに波及? [ニュース]



 AFPのニュースによれば、ワシントン大聖堂の大司祭が南部連合旗が描かれたステンドグラス

2枚を撤去した方がいいと発言したそうです。その理由としては、「時代にそぐわない」からだ

そうです。確かにこの旗は南北戦争に関わるものですから、私もそんな感じがなりません。

テーマパークランキング [ニュース]



AFPのニュースによると、テーマエンターテイメント協会が入場者数の多いランキングが

発表されました。この内容によれば、1番入場者が多かったのはWDWのマジックキングダムでした。

2位が舞浜のTDL、そして3位がアナハイムのDLだったようです。

因みにUSJは5位だった模様です。なんとUSJ以外ランクインしていたのは

全てディズニーパークでした。

長江で起こったこと・・ [ニュース]



 AFPでも長江で発生した船舶事故が報道されています。

この記事にも、当局とその事故の関係者との衝突が取り上げられています。

あまりこのような事が発生するとは、褒められたことではないと考えます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Googleがタッチセンサー布地を開発 [ニュース]



AFPのニュースによれば、あのアメリカのGoogleがジーンズ大手メーカー協力のもと

タッチセンサー付きの布地を開発しているとのことです。

記事によれば、この画期的なジーンズは伝導性のある糸を使用しているとのことです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エンタープライズ号そっくりの建物 [ニュース]



AFPのニュースによれば、福建省の福州市にはスタートレックシリーズに登場する「USS エンタープライズ号」

そっくりの建物があるようです。それも、このそっくり建物を建築した方はスタートレックシリーズの大ファン

だとの事です。

大阪での住民投票 [ニュース]



AFPでも、ニュースとして取り上げられている大阪に特別区を導入するかどうかの選挙。

これのまでの報道では反対派の方が優勢らしいとの話がありますが、どうなる事やら。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカン・アイドルが来シーズンで終了 [ニュース]



AFPによると来シーズンにてFOX製作のアメリカンアイドルが終了するとの

ことです。まさかこの有名番組次回シーズンで終了するとは思いませんでした。


中国の沿岸警備隊が・・・。 [ニュース]



AFPのニュースによると、中国の沿岸警備隊の船舶がフィリピン漁船に銃口を向けて

その漁船の漁獲物を強奪したということです。

この事件はスカボロー礁で発生したようですが、これ以上同じような事が起こらない事を祈るばかりです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ニューヨークで国際自動車ショーが始まる [ニュース]



 AFPによれば、アメリカのニューヨークにて国際自動車ショーが開催されたようです。

因みに日本のトヨタも、新型のハイブリッドカーを発表したようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。