SSブログ

FMODELS イルミ [Nゲージ]

今日FMODELSさん(秋葉原にある新しいNゲージショップ)でイルミを3つ購入してきました。
イルミとはなんじゃらほいという方(趣味関わらず)がいると思うので説明しておきますが、室内灯と呼ばれるものです。これは
Nゲージの車両の内部(現実世界で言えば客室です。)に設置するものです。勿論てっぱくのHOゲージにもイルミではありませんが室内灯はついております。最初はE259系に使おうと思っておりましたが、結局E233系中央線H編成付属に2つ(白色)に移植致しました。でもうひとつはどうかと言えば、それはグリーン車用に買った電球色のものでした。ですが、モーター車がグリーン車の部分にあったためうまく設置することはできませんでした。
やはりイルミはT車(トレーラー車)のみで使うべきと判断しました。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。