SSブログ

何故か昔より本数が少ないひかり [鉄道]



東海道新幹線の列車と言えば、のぞみとひかりそしてこだまです。

今現在殆ど?の列車がN700にて運行されています。今では細々と運行されている「ひかり」ですが

「ひかり」号のチャイムが「ひかりチャイム」だった頃は、今に比べてひかりの運行ダイヤが豊富であったと

思います。個人的には、一昔前と同じほどでなくていいですから、利便性を考えて

ひかり号の運行がもう少し多くしていいと思います。





鉄道ランキングへ
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

しのぴん

ダンゴ鼻の新幹線は子供の頃最高の憧れでした。
初めて乗ったとき窓から富士山が見えて「あ、富士山だ!」と大声で叫んだことを今でも覚えています(^_^;)。
by しのぴん (2015-01-16 22:27) 

りんご

選んで乗ってます、ひかり。
もうちょっと増えてくれたら嬉しいですね^^。
by りんご (2015-01-18 05:03) 

acehope

しのぴんさんコメントありがとうございます。
確かに今でもそうだと思いますが、新幹線は子供の憧れの乗り物なのかもしれませんね。

りんごさんコメントありがとうございます。
私も10数年前に比べてひかりの本数が減ったことに憤りを感じています。できることなら、カフェテリア(できればスタバ)も復活してくれればと思います。
by acehope (2015-01-18 10:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。