SSブログ

TOMIX東武100系スペーシアを中古で購入 [Nゲージ(鉄道模型)]

はたまた鉄道模型ネタです。


中古車両ではありますが、TOMIX製東武100系スペーシア旧塗装を購入しました。









 まず先頭車両はこのような感じとなっております。

P7090008.jpg

さすがTOMIX製という事もあり、この東武100系車両のフォルムをしっかり捉えている

と思います。それに加えて、車両の塗装についてもほぼ同様の事が言えるのではと感じます。

因みに先頭6号車はコンパ―メント車両になっており、豪華な室内となっている模様です。

P7090009.jpg

JR線への直通特急である「スペーシアきぬがわ」を再現する為に、6号車にグリーン車マークを

車体に貼る事としました。

さることながら、カフェ(?)が存在する車両にはスペーシアのロゴが描かれています。

それに関しても、TOMIX製という事もありましてちゃんと本物通り再現されています。

P7090007.jpg



鉄道模型 ブログランキングへ

TOMIX165系を中古バラで購入 [Nゲージ(鉄道模型)]

はたまたではありますが、中古バラ売りにてTOMIX製165系湘南色を購入しました。


私が購入した車両はクハ165とモハ165(←のはず)そしてクモハ165です。
P7070002.jpg
(写真はクハ165)

勿論モハですから、車両の屋根にひし形のパンタグラフが登載されています。
P7070003.jpg

因みにクモハに関しては、床下を別売りされていたクハの床下に着けかえて

クハの車両に無理やり(?)改造しました。

P7070001.jpg

その理由としては、平成の世まで東海道線東京~静岡間を走破していた

急行東海を再現したいと考えているからです。

しかしこの急行編成を再現するには、時間が掛かりそうです。


鉄道ランキングへ


鉄道模型 ブログランキングへ

ギリシャにて銀行閉鎖が続く [ニュース]



 AFPのニュースによれば、財政的問題で逼迫しているギリシャにて

銀行の閉鎖期間が今月13日まで延長されたことを伝えています。

勿論ATMで引き出せる預金制限も継続するとの事です。

果たしてこの財政問題が今後どうなるのか心配でなりません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。