SSブログ

公文式の影とは?番外編 [雑記]

http://ameblo.jp/yukinnko-yukina/entry-11529630276.html
 偶々このような記事を見つけたのでご紹介させていただきます。ブログ主が公文式の教室にてアルバイトをしていたようですが、思わぬハプニングに遭遇したようです。バイト内容としては、ただ単にプリントへの丸つけだったようです。
 回答はあっていのですがそれを解く方式が間違っていたので×にしたところ、逆にそこの教室の室長(?)から怒られたようです。その理由としては、答えがあっているから正解でいいと室長から言われたようです。
これに関してですが、この論理はあまりにもおかしいと言わざるを得ないと思います。たとえ答えが合っていたとしても、問題を解くための公式がきちんと成立していなければ問題が正式に解かれたわけではないと思います。
 公式が間違っているのに回答が正しいからと〇に訂正しろとの室長の判断は言語道断であるとしかいいようがありませんし、しっかりとした教育を受けているのか疑問を感じざるを得ません。
これを踏まえると、塾は必ず直営で運営すべきだとも感じました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。